ricochettanの日記

転職&上京&ダイエットを目論む25歳のブログ

書いてく内容について。

アイコンの画像反映されてますかね?

なんか管理画面では画像選択されてないように見えるんですが......。

 

 

はじめまして。

ブログを書くのは小学生ぶり、社会人3年目の地方在住25歳(女)です。

このブログ(というよか日記)では上京と転職、またダイエットについて現状をご報告していく場にしていきたいと思います。

具体的には下記のようなことを目標にしております。

 

◆上京......東京五輪までに居住地を東京に移す、そのための蓄えを作る

◆転職......勤務先が東京、転勤なし正規雇用に転職

◆ダイエット......医者に痩せろと言われたので安全に痩せる

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、ここ3年ほど将来設計に悩みに悩み、

 

「このままじゃダメだ」

     ↓

(転職や資格取得について)高いハードルを設定してしまう

     ↓

    未達成

     ↓

    落ち込む

     ↓

 何にもやる気が出ない

     ↓

「このままじゃダメだ」

     ↓

 高いハードルを(ry

 

の無限ループを繰り返してしまったためです。

経験された方ならわかっていただけるかと思いますがこれがつらい!自己肯定感が低くなり、年々挑戦する体力を失っていく......というアレですね。

そこで友人の助言を受け、小さな成功体験の積み上げ&小さなタスクのPDCAサイクルの確立にいっちょ専念しよう!と考えたわけです。

 

つまり小人がモラトリアムを引きずりながら将来設計をしていくブログになると思いますので、迷いなく社会的責任を全うしていらっしゃる真人間の方にとって特段有益な情報はないかと思われます。

 

このブログを訪問する、20代中盤に差し掛かりながら未だ将来や周囲との関係に思い悩むモラトリアム居残り組(もしくは医者に痩せろと怒られた)の方々に「まあこんなやつもいるなら自分も大丈夫かな~」と思っていただけたら幸いです。

 

 

やっぱこれアイコン出てねえな......。