ricochettanの日記

転職&上京&ダイエットを目論む25歳のブログ

ご報告

転職先が決まりました。

勤務地は相変わらず県内ですが、給与は現職よりも上がることになります。

来年4月より新しい職場に就くことになります。

 

5月に一次試験、7月に二次試験、8月に最終面談、10月に内定をもらいました。

5月に本命の受験を終え「これは落ちた」と確信してから受けました。

昨年10月ごろより受験勉強はしてたので、勉強が無駄にならなきゃいいなー、くらいの気持ちでした。受かってみると嬉しいですね。

 

現職を離れられるのがとにかく嬉しいです。

ここで働き続けても何も得るものがないことは自明でしたから。

 

結局、1年間転職サイトを使った転職はほぼやってませんね。

転職サイトも善し悪しというか、私にはうまい使い方が思い浮かびませんでした。

 

転職活動にせよ新卒の就活にせよ、仕事探しにあまり時間もお金も労力も使わない方が精神衛生上いいんじゃないかなー、というのがこの1年で出た結論です。

不思議なもので、一生懸命じゃない時が良いめぐりあわせがあるというか、頭が冷えてるからかいい判断ができる気がします。

 

この記事を読む人は本当に少ないでしょうけど、

皆様の転職活動がより良いものになりますように。